安全かつ迅速に|今時の家族葬なら故人を思う時間が持てるように
葬儀

今時の家族葬なら故人を思う時間が持てるように

安全かつ迅速に

墓地

個人でするのは難しい

お墓が遠く離れた場所にあると、お参りもお手入れもなかなかできません。またさまざまな事情で遺骨を移し変えたいという人もいます。そういった人のために、お墓のお引越しサービスがあります。引越しサービスは墓石自体をそのまま移動させたい人や、新しい墓石を建立してそこに遺骨を移し変えたいときに利用します。じつは、お墓に関してはさまざまな法律にしばられていて、いろんな許可を取る必要があります。もちろん自分ですることもできなくはありませんが、引越し元と先を行き来するなど、大変な労力をともないます。また墓石は素人が傷をつけずに運べるほど簡単ではなく、専用の機器も必要なため、業者に頼むのが一番手っ取り早く確実です。

手間がかなり省ける

墓石の移し変えは専用の機器を使って、迅速かつ安全に配慮しておこなってくれます。全国どこへでも運んでくれるので、たとえ海を隔てていても大丈夫です。もっとも手間のかかるのが行政手続きです。引越し先の自治体から永代使用許可書等をもらい、元の自治体からは納骨証明書等をもらい、それらを申請書とともに提出して改葬許可書を手に入れます。このように煩雑な手続きであることから、専門業者が代行もしてくれます。行政書士などをはさみ、遅滞なくおこなってくれるので、かなりの手間が省けると言えるでしょう。また僧侶の手配もしてくれますので、一連の流れをすべて委任することができます。お墓の引越しを考えているなら、まず相談してみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2016 今時の家族葬なら故人を思う時間が持てるように All Rights Reserved.